PR

理系は童貞だらけってホント?理系大学出身が語るヤリチンとの差

童貞
記事内に広告が含まれています。

「理系って童貞だらけってマジ?」

そんな疑問を抱いたことはありませんか?

結論から言えば確かに理系には童貞が多いと言えるでしょう。

しかし、それはなぜなのか。

童貞を捨てたくて仕方ない理系男子だって死ぬほどいるはずです。私も当時はその一人でした。20歳を超え、歳を重ねるごとに童貞であることが恥ずかしくなってくる・・・

でも、心配しないでください。

理系男子の童貞には典型的な特徴があるのです。その特徴と逆のことをすれば、必然的に脱童貞への道が開かれるのです。

この記事を読んだあなたなら、他の理系童貞男子と差をつけれらるはずです!

理系男子の童貞率ってどのくらい?

本当に理系の方が童貞率は高いのでしょうか。

まずは年代別の童貞率を見てみましょう。

高3〜大学1年生の童貞率 72.8%
大学3年生〜社会人2年目の童貞率 47.0%

このデータは国立社会保障人口問題研究所が2015年度に調査を行ったものです。

大学3年生、つまり21歳以上のうち半数は非童貞ということです。

そして文系理系でどのくらいの差があるのか。

ここからは独自の調査なので全体に当てはまるとは言い難いので、理系大学での調査なので参考程度に留めておいてください。

調査対象は、都内の理系単科大学とMARCHのどっかの1学科です。年齢は21歳。

文系の童貞率を調査してみた

文系はウェイウェイ言っている陽キャラが多いですが、およそ学科の65%は陽キャです。

調査の結果、陽キャの23%が童貞で、陰キャの童貞率は81%でした。

ということは、単純計算で学科内の51.4%が童貞とであるということがわかります。

理系の童貞率を調査してみた

理系は物静かないわゆる陰キャラが多いですが、およそ学科の25%は陽キャです。

調査の結果、陽キャの25%が童貞で、陰キャの童貞率は80%でした。

ということは、単純計算で学科内の66.3%が童貞とであるということがわかります。

集計

文理 童貞率 集計人数
文系 51.4 90
理系 64.5 65

調査結果をみると、明らかに理系の童貞率が高いことがわかりますね・・・悲惨です。

厳密なアンケートを取られたわけではないので、あくまでも参考程度にしてくださいね(笑

 

理系に童貞が多い理由1:環境の問題

そもそも理系の学科は男女比の問題があります。

電子工学や情報工学は特に男が多く平均して8:2=男:女です。

逆に、建築やデザイン系であれば多いときは6:4程度にもなります。

しかし、8:2という悲しい男女比になってしまう学科が多いのが事実です。

つまり、根本的に女子との出会いが減ってしまうわけですね。

MARCHの文系学科なら3:7=男:女とか、天国のような恵まれた環境があるのも事実。

根本的に出会いの数が違い分、それだけ女子との関わりも減ります。

その結果、理系は女子絡みが少ない男が集まるので、必然的に友達も女子絡みがすくな人が多くなります

そうすると、友達に頼って紹介してもらうことも少なくなってしまいます。

こういった環境的な要素も理系に童貞が多くなってしまう原因ですね。

 

理系に童貞が多い理由2:陰キャラが多い

陰キャラとは性格が陰気な人のことを言います。

例えば、

  • 物静かで積極的に話そうとしない
  • 逆に趣味などは聞き取れないような速さで語りだす
  • PCなどのガジェット、アニメや漫画にはまっている
  • 会話の内容が基本的に女子の趣味とは乖離している

などなど。

あとは見た目でも判断されがちですね。色白で眼鏡をかけている。そして、服装は絵にかいたようなオタク系ファッション。

余談ですが、最近の理系はチェック柄が絶滅危惧種になっています(笑)

チャックシャツは理系の制服とも馬鹿にされていました。典型的な理系と言われるような服装も時代とともに変化するもんなんですね。

最近はボーダーが流行っています。

で、話がそれましたが一般的には理系=オタクという印象を持たれがちです。

それもそうでしょう。

理系がやること言えば、数字をシコシコ弄るようなものがほとんど。

意味不明な文字列を真剣な眼差しで紙に書きなぐっている様なんて傍から見れば奇人です。

女子はそんな男よりも、数字より女と自分のイチモツを弄る時間の方が多い男、いわゆる陽キャを好むわけです。

ということは、

陰キャ=モテない=童貞

陰キャ=理系に多い

理系=童貞率が高い

ということが証明されるのです。

Q.E.D

 

理系に童貞が多い理由3:忙しい

理系の人は忙しいというけれど、それは本当なのでしょうか。

確かに忙しいのは事実です。

しかし、それは女と遊べないほど忙しいものではありません。

むしろ、社会人に比べたら圧倒的に時間が余っているはずです。

私の所属していた学科は、学内では有数のラクラク学科です。それでも童貞率は高い傾向にありました。

忙しいから童貞、というのは単なる言い訳といえますね。

 

理系に童貞が多い理由4:勉強熱心が多い

理系には志を高く持っている野郎が多いように感じます。

将来的にやりたいことを持っている人を良く見かけました。

特に、理系には資格が多く存在するので、資格を取るために勉強したり、自分の趣味の勉強をしている人が多いです。

そのため、女なんて眼中にないという人も必然的に多くなる傾向があります。

女子の勉強をするか、自分の趣味、あるいは将来のための勉強をするかで道は分かれそうですね。

 

理系に童貞が多い理由5:理系特有の頭脳が仇となっている

理系と言ったら、頭脳明晰で論理的な頭をしている人が多いでしょう。

もちろん、文系にも頭脳明晰な人は多くいます。

しかし、理系男子と決定的に違う部分があるのです。

それは【現実的】であるということ。

こんなこと聞いたことはありませんか?

男は論理的、女は感情的。

聞いたことがないのなら女の勉強が足りていないかもしれませんよ!

と、茶番は置いといて。

女子は魅力のない男とはヤりたいと思いません。

理系男子に魅力がないと言われるのは論理的すぎるからです。

女子は感情的ないきものです。

そんな女子には感情的に接するのが一番いいのです。

例えば、女子がこんなことを言い出したとしましょう。

「占いしてもらったら凄い当たっててびっくりした」

そこで論理的すぎる理系はこう言います。

「ああ、占いってのはバーナム効果なんだよ。曖昧なことを言ってあたかも自分だけに当てはまるかのように錯覚すること。」

こんなロマンのない正論を突き付けては相手も覚めてしまいます。

感情を揺さぶられるロマンを求める女子にとって、正論で論破するのは愚の骨頂。

こういった、女子への接し方を知らないと、女子を遠ざける原因となってしまいます。

 

理系男子にもおすすめな童貞を手っ取り早く捨てる方法

経験則的にいうと、童貞を捨てられるかどうかは出会いの多さにかかっています

どんな人間でも相性の会う人はどこかにいます。それは私が感じたことです。

まったくモテたことがない自分が女友達を作って、仲良くデートできるような相手ができたのですから。

私のような女に縁がない理系男子にもワンチャンが降り注いでいる環境が実はあるんです。

自分には女なんて無縁だと思っているあなた。

そんなこと思う必要ないんです。

なぜなら、バリバリの理系である私でも女友達を作りまくることができたからです。

今の時代バイトとか、サークルだけが出会いの場ではありません。

理系こそネットを使って出会いを探しましょう。

なぜネットが出会いの場として最強なのか。

「女友達が欲しい!」

「いい加減童貞を捨てたい!」

と希望に満ち溢れた人は下の記事を読んでみてください!

一生童貞か、脱童貞できるかはあなた次第です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました